column #
17
「ちょうどいい」フォールディングバイク
DAHON 「Boardwalk D7」

IMG
ちょっとした買い物や近隣の散策に最適なフォールディングバイク。軽さやコンパクトさだけでなく、乗り心地もこだわりたいもの。DAHONの「Boardwalk D7」は、街乗りに「ちょうどいい」うえに、走行性能にも優れているので、様々な場面で活躍してくれる。

DAHONは、1982年にカリフォルニアで誕生したフォールディングバイクの世界的なブランドだ。オイルショックを目の当たりにした航空宇宙の物理学博士デヴィッド・ホンが、環境に優しい移動手段としてフォールディングバイクの開発に乗り出したのがきっかけ。創業以来、多くの特許を取得しており、確かな技術と洗練されたデザインで愛されてきた。なかでも、最初の1台としてぴったりなのが「Boardwalk D7」だ。

IMG

フォールディングバイクといえば街乗りの定番。「Boardwalk D7」は、3ステップで簡単に折り畳んでコンパクトにできるので、収納に便利だ。前カゴやリアラックを取り付けることも可能なので、買い物や通勤・通学といったシーンでも重宝するはず。ライフスタイルにマッチする5種類のカラーリングも嬉しい。サドルだけでなくハンドルの高さも調節可能で、小柄な女性でも快適に乗りこなせるから、家族でシェアするのもおすすめだ。街乗りに「ちょうどいい」20インチという小柄さながら、7段階の変速ギアを備えているので、坂道でもきびきび走る働き者。自動車に積んで持ち出せば、旅先でのサイクリングも楽しめる。様々な使い方に「ちょうどいい」万能ぶりを発揮してくれるので、末長く愛用できるだろう。

IMG

問合せ先:株式会社アキボウ  Tel. 072-258-4007   https://www.dahon.jp/