column #
16
「ちょうどいい」Right Sizingなパッチワーク クッションカバー
fog linen work

IMG

毎日、自然と目にするアイテムには、飽きのこないシンプルなものを選びたい。なおかつファブリック類においては、見た目だけでなく手入れのしやすさや肌触りも重要。fog linen workのクッションカバーはそんな理想を叶える、ちょうど使いやすいRight Sizingな逸品だ。

普段使いをテーマにさまざまなリネン製品を展開する「fog linen work」。

そのリネンはすべてリトアニアのファクトリーで生産されており、生地の色や柄、デザインはすべてオリジナルだ。

日本からのリクエストをもとに生地を裁断、縫製して丁寧に製品へと仕上げられているという。

今回ご紹介するのも、そんなリネンを使用したクッションカバー。

色や柄が異なるリネン生地をパッチワークにしたデザインは、インテリアのアクセントにぴったり! クッションの裏側は無地になっているため、季節や気分に合わせて2wayで楽しめるのも嬉しいポイント。

IMG

また、はじめはパリッとハリのある感触だが洗うほどに柔らかくなり、くたっと肌に馴染んでくれるリネン素材は、風合いの変化を楽しみながら使うことができる。

さらに、気になるときに洗濯機でザブザブと洗えて、お日さまの光でカラッと乾く吸水性・速乾性の良さも魅力のひとつだ。

オールシーズン気兼ねなく使えるクッションは、まさに日常使いに「ちょうどいい」と言えよう。

IMG

(左から)ダーク、ブラック、ナチュラル、ブルー

問合せ先:fog linen work https://foglinenwork.com/jp/