column #
22
「ちょうどいい」Right Sizingなネックピロー
KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー

IMG

夏はエアコンの冷気、冬は寒さから血行が悪くなり、首こりや肩こりなどの不調を感じる方も多いのではないだろうか? 今回ご紹介するのは、そんな凝り固まった肩や首などをじんわりと温めてくれる「KLIPPAN」のネックピロー。

IMG

程よい重みのあるネックピローには、「EUオーガニック認証」を受けた有機小麦(1,100グラム)が入っており、温めると小麦が熱を蓄積。肩はもちろん、お腹や腰、目元をやさしくゆっくりと温めてくれるのだ。

IMG

スウェーデンでは、「温めた小麦の熱を活かして不調を癒す」と言われており、伝統的な自然療法の一つとして知られている。おやすみ前に使えば、自然な眠りをもたらしてくれるはずだ。冬には湯たんぽ代わりにも。

もちろん使い方も簡単! コップ1杯の水と一緒に中袋を電子レンジで数分温めるだけ。
室内なら約1時間、布団の中なら4〜5時間温かさを保ってくれる。

暑い日には、冷凍庫に1時間ほど入れ、クールパックとして使うこともできる汎用性の高さもポイントだ。何度でも繰り返し使えるから、リラックスタイムの相棒として欠かせない存在となるだろう。

IMG

また、リラックス効果があるといわれている天然のラベンダーも含まれており、そのやわらかな香りでも心身を癒してくれる。さらに、置いておくだけでもほっこりするかわいらしいカバーは、「KLIPPAN」オリジナルのデザインファブリック。

IMG

自然にも身体にもやさしいネックピローを、ご家庭でのリラックスタイムに取り入れてみてはいかがだろうか?

【info】 エコンフォートハウス    www.ecomfort.jp