column #
06
「ちょうどいい」コーヒーミル
HARIO

IMG
ほっと一息つきたい時のコーヒーは、自分で豆を挽いて淹れ立てを飲むのが何よりも美味しい。HARIOの「スモールコーヒーグラインダー」は、小さくキュートなデザイン。それでいてコーヒー2杯分が挽ける、まさにRight Sizingなミルだ。

世界中で愛されるHARIOのコーヒー器具

1921年に創業した、日本の耐熱ガラスメーカーHARIO。卓越したガラス加工の技術を生かしてコーヒーサイフォンの製造に着手して以来、高性能かつスタイリッシュなコーヒー器具を世に出し続けている。海外のカフェでも見かけることの多い、グローバルブランドのHARIO。その秀逸なラインナップのなかで今回ご紹介したいのは、「スモールコーヒーグラインダー」。小さいながらもコーヒー2杯分の豆をゴリゴリ挽ける働き者だ。

コーヒーを淹れる作業も楽しくなるミル

IMG

自分で挽きたての豆で淹れると、どんなカフェのコーヒーよりも美味しく感じられるもの。「スモールコーヒーグラインダー」は摩擦熱が発生しにくいセラミック製の臼を搭載しており、熱によるコーヒー粉のダメージを防いでくれる。豆が飛び出ないようフタがついているのも嬉しい。さらに、インテリアとしても可愛らしいRight Sizingでありながら、見かけに反して女性でも使いやすいパワフルさを兼ね備える。豆を挽くのと淹れるのを2人で分担すれば、コーヒーを飲む時間だけでなく、淹れる過程も楽しめるだろう。

問合せ先:HARIO株式会社
Tel. 0120-398-207
https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=MM-2